便秘はもうさよなら!!

こんにちは

あいかです😊

 

 

便秘には食生活と生活習慣

大きく関わっていることは

もう、お伝えしましたよね?

 

 

今日は便秘を解消するための

「生活習慣」についてお話しします。

 

 

晩年便秘で苦しめられたくない。

 

腹痛やガス貯留でお腹の調子が悪い

 

ガスの匂いが気になる…

 

便秘のせいでお腹かぽっこりしてしまう

 

そんな経験の人に、

是非今回の記事読んでほしいです!

 

この記事を読めば

便秘で苦しめられることもなくなります。

 

下剤を使わなくてよくなります。

 

きついガス臭ともサヨナラできます。

 

スッキリしたお腹で毎日過ごしたいですよね?

 

一緒に便秘ゼロの身体づくり

していきましょう!!!

 

 

それでは、さっそく行きましょう!!!

 

 

便秘にならないために

 
○水分補給をしっかり行う

便を柔らかくするために、

水分摂取は欠かせません。

こまめに水分を摂りましょう!

 

f:id:ggdppp:20200607195920j:image

 

起床後に水を飲むことで

・睡眠中に体から出てしまった水分を補える

・腸に程よい刺激を与えることができる

 

 

前の記事でもあげたように、

白湯をチョイスすることもポイントです💡

 

1日の水分摂取量の目安は

1300ml程度でしたよね?💡

 

よかったらこの記事に詳しく書いてあります!

https://ggdppp.hatenablog.com/entry/2020/06/04/001111

 

 

○適度な運動を心がける

体を動かすことで、腸の活動を促します。

 

ハードな運動でなくても、

ウォーキングなどできる範囲で始めましょう‼️

 

f:id:ggdppp:20200607195942j:image

 

体を動かして運動することができない方は、

・お腹をやさしくマッサージ

・お腹を温める

などでも、腸の動きを促すことができますよ☺️

 

 

 

私は生活のリズムを整えるために

 

・決まった時間に

   トイレに行き習慣化させる

 

・しっかり睡眠をとることで

    自律神経を整える

 

この2つ更に意識してました💡

 

 

これなら、

自分の生活に取り込めそう!

ということを1つで良いので

入れてみてください。

 

 

 

そして

自分に合う方法を

探していきましょう😊

 

 

 

最後に

・長期間にわたって排便がない

・お腹が痛い

・吐き気がある

 

 

という場合は、

何らかの疾患の可能性も考えられますので

速やかに胃腸科・消化器内科など

専門の医療機関を受診してくださいね🚨

 

 

 

それでは、便秘を解消して

スッキリお腹手に入れましょう。

 

 

 

一緒に健康的に痩せて

リバウンドしない身体づくり

していきましょう!

 

この記事を読んで

ちょっとタメになった!

試してみようかなー?と思った方は

いいね👍コメント📝お願いします!