トレーニングの王様はコレだ!!!

こんにちは

あいかです😊

 

今日は

「質の良い運動をする

についてお話しします。

 

f:id:ggdppp:20200615001731j:image

 

この記事を読まないと、

キツイ運動を毎日続けることが出来ず

3日坊主で続かないでしょう。

 

そして、ダイエットへのやる気が失せて

いつのまにダイエット終了するでしょう。

 

いつまで経っても

太っている体型を気にして

服装選びをして好きな服装はできず、

 

いつまでも彼氏や友達に体型をバカにされて

恥ずかしい思いをすることになるでしょう。

 

f:id:ggdppp:20200614214749j:image

 

だけど、この記事を読めば

「最近痩せた?」

「なんか最近、綺麗になったんじゃない?」

「スタイル良いから、その服似合うね」

 

こんな嬉しい言葉、

たくさん言ってもらえるでしょう!

 

彼氏や友達に

「隣にいてくれるだけで自慢」と言ってもらえ、

自分の好きな服装で自信を持って

デートやお出かけができます。

 

 

そうなるためには、

「正しいフォームで

    スクワットをしましょう」

 

f:id:ggdppp:20200615001737j:image

 

スクワットをすることで 

 

・姿勢維持筋を鍛えるので姿勢がよくなる
基礎代謝量がアップする

・新陳代謝が促されて体脂肪燃焼効果が高まる
・筋肉がつくことによって脚が引き締まる
・ヒップアップにつながる(お尻が垂れない)
・腹圧を高めぽっこりお腹を撃退できる

 

 

腹筋を鍛えるよりもスクワットのほうが

大きな筋肉をたくさん動員するため、

筋力アップ効果が高く、基礎代謝量が増えます

 

 

そして、1番嬉しいのが、

すき間時間に

場所を問わず出来ること⭐️

 

さあ、さっそく始めましょう。

 

f:id:ggdppp:20200615002145j:image

 

正しいフォームを再確認

 

①足の幅は肩幅程度に開く
②膝を曲げてしゃがむときに、股関節も同時に曲げる
③しゃがむときに背中を丸めない
④膝がつま先と同じ方向を向くようにする
⑤膝がつま先より前に出ないようにする

 

< 気をつけるポイント >

 

①股関節の前に手を置いて、

   その手を挟み込むように曲げる

 

②股関節も同時に曲げておしりを突き出す

   このとき腸腰筋を意識します!

 

f:id:ggdppp:20200615002631j:image

 

 

 

イメージとしては

「スカートをめくり和式トイレにしゃがむ」

ように曲げること!

 

 

イメージしやすいですよね!

 

f:id:ggdppp:20200615003155j:image

 

さらに上級者をめざすなら、

呼吸も意識してみましょう

 

なんと、

腹圧を高めてより運動効果が高まります。

 

ウェイトトレーニングでは

呼吸法を行うだけで扱える

重量が変わってくるほど効果があるのです!

 

しゃがみ込む時…

鼻から大きく息を吸いながらしゃがむ

 

しゃがみ込んだ状態から立ち上がるとき…

口から息を吐きながら立ち上がる

 

f:id:ggdppp:20200615003919j:image

 

※呼吸を止めて運動をすると

血圧が急激に高くなってしまうため注意です🚨

 

 

いかかでしたか??

効果的なスクワットをすれば

かなりの量しなくても🆗

 

・正しいフォーム

・呼吸法

 

この2つを意識して

場所や時間を問わずできる

スクワットなら続けられそうですよね?

 

 

まずは10回を毎日頑張りましょう。

 

 

もし、10回以上できた!

2日目も10回できた!!

そんな人はこれからも

ダイエット続けていけます。

 

まず、やり始めたこと

続いたことが凄いんです!

たくさん自分を褒めてあげましょう🤗

 

10回できた人!

この記事を読んで良かった人!

ぜひいいね👍 コメント📝で

教えてください。

 

一緒に憧れのボディ手に入れましょう!